糖質制限ダイエットでNGな食品ですが、主に以下の食品がよく出てきます。

 

◎ごはん、パン、麺類

◎スナック類、お菓子類全般

◎糖質の多い野菜(根菜類、イモ類)

◎糖質の多い果物

◎小麦粉を含む加工食品

◎牛乳(乳糖を含むため)、市販の野菜ジュース、人工甘味料入りの清涼飲料水

◎ビール、日本酒、ワインなどの醸造酒、カクテルなどの甘いアルコール類

◎調味料(砂糖、みりん、ケチャップ、ウスターソース、市販ドレッシング等)

などなど、一般的に美味しくて、大好きなものはほぼほぼアウトですね。

 

その中でも、糖質制限ダイエットだけでなくダイエットの最大の敵といわれるのは「ポテトチップス&フライドポテト」いわゆる「ポテチ」です。

考えてみれば、ポテトはまずGI値(血糖値の上がりやすさの値)が高く、それを油で揚げていますので、「糖質」×「脂質」の代表です。もちろんカロリーも高いですしね。

ポテチだけでなく、スナック菓子はその手の製法の商品が多いですね。

「痩せない、体重が・・・」と口癖の方は案外この手の魔力にかけられていませんか?

ご注意ください。

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