かっこいいカラダは、筋肉のパーツが大きく、脂肪が少ない状態が理想です。

ウエイトトレーニングをして筋肉はある程度大きくなるけど、皮下脂肪が落ちないという方も多いと思います。

シンプルにそのあたりを考えていきましょう。

 

そもそも人間の脂肪は2種類あります。

内臓脂肪と皮下脂肪です。

内臓脂肪は、ある程度食事管理や運動で減らす事ができますが、皮下脂肪はなかなか減ってくれません。

しかし、そこはシンプルに考えて、脂肪の落とし方は同じと考えます。

まずは、運動よりも食事を重視して考えます。

①食事量を現状よりも減らす。

腹八分目、満腹まで食べない、現状の食事量を把握する。

②質を考える。

たんぱく質をしっかりと摂る。

当初は、PFCバランスは細かく考えずに一定の食事バランスを重視

③運動の習慣化

 

運動の習慣化、継続をしながら、徐々にPFCバランスを考えていきます。

とにかくまずは、食べすぎに注意して、運動、トレーンングを継続する事が重要です。

最初から細かいところを重視せずに、シンプルに考えましょう。

 

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